2011年7月22日金曜日

AriakeWalker1.2.5について

簡単に説明。
後でちゃんとした説明記事&説明動画上げられたら上げます。

・電子コンパスで現実の向きに合わせてマップを回転できるようにしました。
<端末メニューボタン→[設定]→[マップを自動回転], [電子コンパス取得頻度]>

・マップの解像度を高/低選択式にしました&ジャンル画像を重ねられるようにしました。
<端末メニューボタン→[設定]→[高解像度マップ使用], [ジャンルマップ使用]>
マップ表示時に強制終了する場合、両方のチェックを外すと改善されるかもしれません。

・winカタログのインポート/エクスポート対応しました。
※何パターンかテストはしましたが、完全である保証はありません。
消えると困るデータはバックアップを保管しておくことをおすすめします。
(<SDカード>\AriakeWalker\C**\AriakeWalker.dbを保管しておけば、いざという時復帰できる…と思います)

インポート手順:
①<SDカード>\AriakeWalker\C**\ 以下にcsvファイルをコピー
②SDカードをアンマウントし、AriakeWalkerでcsvファイル名を指定(デフォルト:import.csv)
<端末メニューボタン→[設定]→[インポート]→[インポートファイル名]>
③<[インポート実行(上書き)]or[インポート実行(追加)]>
違いは、現在のチェックリストを破棄するか・保持するかです。

エクスポート手順:
①AriakeWalkerでcsvファイル名を指定(デフォルト:export.csv)
<端末メニューボタン→[設定]→[エクスポート]→[エクスポートファイル名]>
②<[エクスポート実行]>
<SDカード>\AriakeWalker\C**\に指定ファイルが生成されます。
同名ファイルが有った場合は上書きされます。


制限事項:
今のところ、AriakeWalker上では「色1」でのチェックしかできません。
PC版で他の色でチェックしたサークルをインポートすることは出来ます。
9色でのチェック対応しました。
・AriakeWalker上でのチェック色自体の変更は出来ません。(インポートは可)

どっちも、直せたら直します…。
その他おかしな挙動があったら報告して頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿