2010年12月12日日曜日

AriakeWalker 不具合状況

DBコンバート・実機動作中での不具合、その他要望などあればここのコメントに書き込んで下さい。
不具合報告には、使用環境も一緒にお願いします。
(DB不具合の場合は使用OS、実機動作不具合の場合は使用機種・Androidのverは最低限お願いしますm( _ _ )m)

(10/12/15追記)
不具合報告ありがとうございます。
いろいろ心当たりを試してみたいのですが、諸々の都合によりクリスマス前くらいまで修正作業ができなそうです。
申し訳ありませんが、そのまままったりお待ちいただくか、
待ちきれないなら他の優秀なアプリに乗り換えてくれちゃってもいいんだからね!

…なんか不安になってきたんですが、Windows7+Xperiaの環境以外で動いた!って人いますか?

10 件のコメント:

  1. androidとは関係ないのですが、DB変換のバッチ実行時にエラーが発生します。
    どうもsqlite2の.dump時に文字列がエスケープされていないようで、sqlite3に写す際にエラーが出ています。
    例として以下のように「西2壁」がエスケープされていません。
    INSERT INTO ComiketArea VALUES(79,8,'東4','東',2,0,0,400,540,'E4',0,0,800,1080);
    INSERT INTO ComiketArea VALUES(79,9,西2壁,西,3,0,0,0,0,'',0,0,0,0);
    環境はWinXP SP3で、Win7では発生しませんでした。。
    何かご存じでしたら教えていただきたいです。

    返信削除
  2. カタログ選択画面でC79を選ぶと強制終了してしまいます。
    機種はSmartQ T7(ファームウェア V4.0Rev2)
    Androidのバージョンは2.1-update11です。
    DBの変換等はWindows7 HomePremium(64bit)で行いました。

    返信削除
  3. Archos43 Android 2.2
    同じくカタログ選択後強制終了します。

    返信削除
  4. au IS03 Android2.1
    お疲れ様です
    検索を選択すると設定のほうに行ってしまいます

    あと検索ですが
    フリーワードがまったく検索してくれません

    それと
    チェックを入れてもMAPにチェックが入らないです

    以上ですよろしくお願いいたします

    返信削除
  5. 機種によりストレージのディレクトリ構成が違うので
    データフォルダを固定で指定してある場合強制終了が起こるようです。
    ご参考まで

    返信削除
  6. Galaxy Tabですが「アプリケーションが予期せず中止しました」とでて、強制終了になりました。
    ちなみにAndroid 2.2です

    返信削除
  7. au IS01 Android1.6 動作確認できました。

    出来なかったこと
    ・マップにチェックできない
    (たまに1個だけチェックされてることがありますが、マップの拡大縮小移動すると消えます)
    ・チェックしたあとの矢印がでない
    ・マップの拡大・縮小判定が難しい

    チェック機能が使えないのは残念ですが
    マップ、一覧、検索が利用できるだけでも助かります。
    アプリ作成本当にありがとうございました。

    返信削除
  8. windowsXP+Xperiaです。
    初めての作業だったんで時間かかっちゃいましたけど、なんとか動くようになりました!
    わかりやすい説明ありがとうございます。

    すでに出てますが、できなかったこと↓
    ・西館だとマップのチェックマークが一つしか出ない
    ・西館では巡回済みもオレンジでチェックがつく
    ・検索でフリーワードが機能してない

    東館はチェックマークちゃんと出てました。
    このアプリのおかげで今年の冬は待ち時間を有意義に過ごせそうです。
    ありがとうございました。

    返信削除
  9. win7 64bit+xperia(jp)でのインストール出来ました。
    バグ等はまだ確認してませんが一応動作できてます!!

    返信削除
  10. >皆様
    ご報告ありがとうございますm( _ _ )m

    なんですが、ほとんど修正できないままタイムアップです…
    (地方民なので、明日上京したら年末まで帰れません)
    イカ…もとい以下メモなのでゲ…だわ!

    ・DB変換エラー:未修正
    Win7だと成功、WinXPだとエラーが沢山出る?(文字化けみたいの?)
    XPでエラーが出たデータでも、一応起動はできたという情報あり。その場合、一部データが変になってるかも?
    うちの環境がWin7しかないので、ちょっと解析が難しいです。
    実家帰ったらVistaとかXPとかで見てみます。

    ・起動直後の強制終了:?
    カタログデータを置くパスが違う、とかだと発生します。
    それ以外だとこちらでは現象未確認。
    データフォルダはその場で取得してるはず、けど個別に何かする必要あるのかな?
    12/25版ではファイルが無い時はダイアログ出すようにしたので、その情報があれば捗るかも。

    ・動作中の強制終了:未修正?一部修正?
    画像読込時のメモリ不足かな?って考えてます。
    多少起こりにくくしたつもりだけど、
    他の要因もありそう。

    ・メニューの[検索]を選ぶと[設定]も開く:修正
    ごめんなさいすいません単純なミスです。
    よい子のみんなは、case文にbreak忘れないでね!

    ・チェックできない:現象未確認
    中で1個チェック用のDB作ってるんですが、それがうまくできてない?
    カタログDB入れたフォルダに、「AriakeWalker.db」ってファイル出来てないならそうかも。

    ・フリーワード検索不可:現象未確認
    最初から不可?いろいろいじった後から不可?

    返信削除